
今、この瞬間を懸命に-双極性障害と共に生きる-

うつ病ヒーロー、TBのブログ!日常記録系ブログ。とかいって、超自由系ブログ。

【双極性障害2型】のうつ病ヒーロー!

生きることは苦しい。

でも、【双極性障害】との共生をライフスタイルにして、

苦しみながらも誰かの心に、悩みに、そっと寄り添えるような

そんな等身大のヒーローに!

 

できないことを数えて

うつ病ヒーロー、TBです!!

 

ブログに来てくれてサンキュキュ!

 

 

 

 

知らないうちに歩けるようになって、

言葉を覚えて文字を書けるようになって、

 

計算ができるようになったり、走れるようになったり、泳げるようになったり、ダンスができたり、歌えたり、

少しずつできることが増えていく。

 

知らないうちに大人になる。

いつからか、できないことばかり気にするようになる。

失敗しないようにできないことを数えて自分を守る。傷つかないようにできないことはやらなくなる。

 

できないことを作っているのは僕だ。

 

僕ができること。

僕にできること。

 

僕ができないこと。

僕ができなくしているもの。