読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、この瞬間を懸命に-双極性障害と共に生きる-

うつ病ヒーロー、TBのブログ!日常記録系ブログ。とかいって、超自由系ブログ。

【双極性障害2型】のうつ病ヒーロー!

生きることは苦しい。

でも、【双極性障害】との共生をライフスタイルにして、

苦しみながらも誰かの心に、悩みに、そっと寄り添えるような

そんな等身大のヒーローに!

 

2017/2/20 イノシシ食べたことある?

うつ病ヒーロー、TBです!!

 

ブログに来てくれてサンキュキュ!

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

【パルクールにハマる人】です

 

f:id:hiroshixtb:20170220203334p:image

 

 

パルクールというスポーツをご存知でしょうか?

 

ん、スポーツなのかな?移動方法と言った方がいいのだろうか?僕もよく分かってないです。笑

 

 

壁や段差、階段とかフェンスなどの障害を走る、跳ぶ、登るといった動作で効率良く移動する方法のことです。

 

同じようなスポーツとしてフリーランニングというものがありますけどパルクールとの違いは魅せるという目的があるかどうか、だと思います。

 

フリーランニングは階段などの高低差や壁を利用して回転技を繰り出しながら移動します。パフォーマンス要素が強いということですかね。

 

パルクールは効率良く移動することを目的としているのでパフォーマンスというよりは移動手段というところでしょうか。

 

 

 

 

 

見てもらった方が早いでしょう。

 

【※よい子は真似しないでね!!】神業•世界のパルクール!! - YouTube

 

 

 

この動画に限らず僕は何がパルクールで何がフリーランニングなのか分からないけど、どっちもすごいですよね!

 

 

筋力だけでなくて、体の使い方が上手ですよね。総じて身体能力が高い。

 

 

日本で許可なくこういうことをしたら通報されるかもね。笑

 

まぁでも、忍者みたいなものですからすぐに逃げてしまうのでしょうか?

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

今日は起床してすぐにご飯を食べて、身支度をして熊本に向かいました。通院です。

 

 

雨が凄くて、道も混雑していました。

いつもなら綺麗な景色も楽しめないし、いまいちなドライブでした。

 

無事に熊本に到着して病院へ。

 

診察って体力使うのよね。伝えて、聞いて、答えて。向き合うのも少し怖い。僕の主治医はきちんと話を聞いてくれて必要があれば長く僕の話を聞いてくれて診察時間を長くとってくれるような先生です。

 

医師はカウンセラーではないですからね、必要な受け答えしかしないものです。五分程度で診察が終わる方もいらっしゃるようです。

 

僕は良い先生に出会うことができたようです。

 

 

 

 

が、それが災いする時もある。

 

 

 

予約制だけど診察まで1時間以上待つこともあるし。そうなると会計までも時間かかるし、薬の処方にも時間がかかる。

 

 

診察も疲れるけど、待つことの方が疲れます。

 

 

 

 

 

内科とは違って、病院へ来ている人は何かしらの精神疾患を抱えている人ですからね。

 

特別、何か嫌なことがある訳ではないけど空気というか雰囲気というか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通院を終えて、昼食をとってから会社の健康管理室に。

 

保健師さんと1時間程度お話をしました。保健師さんとは長い付き合いですからね、気持ちも分かって貰えていますし、話をしやすい。気持ちをそのまま伝えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのエネルギーを使った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

バーベキューしたよ

 

 

 

昨日は父の突然の思いつきにより、夕方バーベキューになりました。といっても家の裏ですが。

 

 

f:id:hiroshixtb:20170220213552j:image

 

 

 

あぁ、イノシシ!食べたことありますか?

 

 

 

田舎ピーポーということと、父の交友関係の広さからイノシシ肉をもらうことが結構あるんです。(ちゃんと認可を受けて、です)

 

f:id:hiroshixtb:20170220214302p:image

 

スライサーを用いて食べられる大きさにするみたいです。

 

昨晩はそのイノシシを焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れているからなのか、臭さも感じず美味しく食べることができましたよー。

 

 

 

 

 

 

何か巡り合わせがあったら、ぜひ召し上がってみてくだされ。