読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、この瞬間を懸命に-双極性障害と共に生きる-

うつ病ヒーロー、TBのブログ!日常記録系ブログ。とかいって、超自由系ブログ。

【双極性障害2型】のうつ病ヒーロー!

生きることは苦しい。

でも、【双極性障害】との共生をライフスタイルにして、

苦しみながらも誰かの心に、悩みに、そっと寄り添えるような

そんな等身大のヒーローに!

 

2017/2/15 腰が痛い!

うつ病ヒーロー、TBです!!

 

ブログに来てくれてサンキュキュ!

 

 

 

シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

 

 

 

【ダイソンの創業者と誕生日が同じ人】です

 

 

 

 

 

僕の心を掴んで離さない掃除機を作ってくれた人、サー・ジェームズ・ダイソンと誕生日が一緒なんです。ダイソン氏は1947年の5月2日産まれですね。

 

f:id:hiroshixtb:20170215205953p:image

 

 

 

僕がダイソンの掃除機が好きになったのは運命だったのかも知れませんねー。

 

えーえー。今日も使いましたよ、ダイソン。うちのはコードレスのやつです。

 

 

 

 

最高の掃除機だと思います。

 

でも、ちょっと扱いにくいと言えば扱いにくい。

 

バッテリーを充電をするんですけど、ハイパワーで動かせば15分くらいしか持ちません(掃除をするものによって変わる)。まぁこれはしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

コードレスなので当たり前だけど、バッテリーを積んでいるので重いし。

 

 

あと、吸引力が強すぎる時がある。笑

 

 

 

 

 

でも、そんな欠点を利点にしていたりします。

 

 

手元にバッテリーという重みがあることで重心を手元に持ってくることができます。つまり、掃除機のヘッドが動かしやすい。

 

そして、モーターヘッドですから力を入れなくても前に進みます。

 

ヘッドの首の可動域と角度が大きいので手首を回すだけで進行方向を変えることが出来ます。

極端な話をすれば、ヘッドを横向きにして左右に掃除機をかけることが出来ます。

 

 

なんか上手く言えないな・・・。

掃除機って普通、正面を前後に動かすじゃないですか。ダイソンなら、正面を左右に動かせるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、吸引力が強すぎるって話ですけどね。

そもそも、日常の掃除でハイパワーで動かす必要ない。フローリングなんか1回スーッと進めばいいんですよ。何か気になったゴミがあった時だけハイパワーにすればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで特別掃除をしたい訳じゃないのに、ダイソンを触りたいがために掃除をしている僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

今朝は7:00に起きて、8:00に朝食。

それから、掃除機をかけて食器を洗って、今日は読書要約をしました。

 

あとはパソコンで調べもの。

 

 

 

それから外で運動をしました。今日は良い天気でしたね!やっぱり日光を浴びるのはメンタル的にも良い効果がありますよね。

 

運動はしなかったとしても、家の中の日光が差し込む場所でくつろぐのも良いですね!うつ状態で不安なことに昼間の寝落ちがありますけど、日の当たる場所は眩しいですから目を閉じてダラダラしていても眠れませんし。

 

 

 

 

朝に日光浴びるのが1番良いんでしょうけど憂鬱な時には難しいですよね。何もしないでも朝起きる時間にカーテンが開いてくれて日光が差し込んでくれればいいんですけど。笑

 

 

朝、日光を浴びて体内時計をリセットできればセロトニンが正常に分泌されて気持ちも落ち着きますよー。

 

 

 

 

冬季うつ病と言われる精神疾患があるのは、冬は日照時間が少なくなるからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹がふくらはぎをマッサージしてくれとうるさいんだが・・・。

 

 

奴隷かよ!

 

 

 

 

 

 

 

腰を痛めた!

 

 

筋トレ続けているんですけどね。

 

背筋のトレーニング頑張りすぎた。筋肉痛になってー。

 

 

 

筋肉痛、やっぱり痛いじゃないですか?

で、痛くないように背筋をかばって生活して。

 

 

背筋かばって生活していたら、腰を痛めました。

 

 

 

 

 

 

 

腰痛に負担をかけないように、筋肉で補うためにトレーニングしていたのに・・・本末転倒。

 

 

 

 

 

 

おやすミッドナイト!