今、この瞬間を懸命に-双極性障害と共に生きる-

うつ病ヒーロー、TBのブログ!日常記録系ブログ。とかいって、超自由系ブログ。

【双極性障害2型】のうつ病ヒーロー!

生きることは苦しい。

でも、【双極性障害】との共生をライフスタイルにして、

苦しみながらも誰かの心に、悩みに、そっと寄り添えるような

そんな等身大のヒーローに!

 

2017/2/7 7日じゃん!覇者の塔始まった!

うつ病ヒーロー、TBです!!

 

ブログに来てくれてサンキュキュ!

 

 

 

ス・パ・パ・パーン!

 

【体が大きくなってきた人】です

 

 

 

 

そこそこ筋肉質と呼べる体になってきたと思います。

 

健康的な身体。

 

 

 

 

元々、痩せ型だったんですけどね。食べても太らないし。(女性が敵に回る音がする)

 

 

 

 

加えてスポーツが好きだからエネルギーも消費していたし。

 

 

 

筋肉は少ないけど動ける体だったと思います。軽い分だけ。

 

身長が186cmなので、適正体重は76kgでしょうか。今は71kgです。まだ適正体重には至りませんね。

 

 

でも、目視で確認できるくらいに筋肉がついたと思います。ガッチリしてきた。

 

 

 

写真を載せても良いんですけどね、僕の体に興味がある人なんていないでしょう。笑

 

まぁ、リクエストがあれば・・・

 

 

 

f:id:hiroshixtb:20170207211051p:image

 

今の体脂肪率は17.5%です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもの基本体重が68kg程度でした。

 

 

 

 

そこからストレスとかで、

大量のお酒を飲んで、栄養バランスの偏った食事(お菓子も大量に食べてた)、間食、深夜の夜食。

 

アルコールが入ったら睡眠の質も悪くなるしね。悪循環。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして75kgになりました。顔もだいぶふっくらしていました。

 

一番の原因はお酒でしょうね。部屋で1人で飲んでいて気づいたら寝てしまっていて、起きたら二日酔いみたいな日もざらにありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから休職に入って、

適切な食事時間、間食しない、運動、禁酒。

 

 

 

管理してそうしていた訳じゃないけどね、そもそもそんなに食べたいって思えなかったし。

 

 

 

お酒だけは意識して飲まないようにしました。

 

精神的に不安定だったので、お酒に逃げている感じ。

 

 

 

お酒が好きだからこそ、逃げる為じゃなくて楽しむ為に飲みたいと思って。今は禁酒を意識している訳じゃないけど特に飲みたいっていう気持ちも無くなりましたね。楽しむ為に飲む、実行できていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ある時ふと体重計に乗ったら64kg。

 

 

 

64kg!?

 

 

 

え、75kgを記録してから1ヶ月半くらいしか経ってないんだけど・・・

 

 

 

 

主治医とか保健師さんとか

「ちゃんと食べてる?大丈夫?」ってかなり心配されました。病的に、劇的に痩せたんじゃないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ徐々に食欲も出てきて、

気分がある程度良くなってきてから運動もできるようになったし、プロテインを摂るようになったりして、現在は71kg。

 

 

健康的になりました。今年の夏は海で美ボディを披露してやりましょうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日行ったことは、掃除。

 

 

そして、新聞の要約作業をしました。

自分なりのリワーク。まだ、なかなか難しいですね。趣味ではないことを集中し続けるのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おー、疲れた。

 

今日は早く寝るんやで。

 

 

 

 

ブログの内容薄い。