今、この瞬間を懸命に-双極性障害と共に生きる-

うつ病ヒーロー、TBのブログ!日常記録系ブログ。とかいって、超自由系ブログ。

【双極性障害2型】のうつ病ヒーロー!

生きることは苦しい。

でも、【双極性障害】との共生をライフスタイルにして、

苦しみながらも誰かの心に、悩みに、そっと寄り添えるような

そんな等身大のヒーローに!

 

2017/1/26 スムージーなるもの、食してみるなり

うつ病ヒーロー、TBです!!

 

ブログに来てくれてサンキュキュ!

 

 

 

うまるーん

 

【自分で買ってきたスムージーにひたすら文句言う妹を持っている人】です

 

 

 

なんでもね。

 

フルーツスムージーをね。パッケージに惹かれて買ってきたみたいなんですけど(パッケージで判断して買い物するあたり、やはり兄妹なんですね)。

 

 

家に帰ってきて、スムージーを確認して

 

 

 

 

「げっ!これバナナ入ってるじゃん!」

 

 

「あー最悪!」

 

 

 

って。

 

 

「前からバナナ嫌いだったか?」

 

って聞いたら

 

「別に嫌いじゃないけど、こういう物のバナナは要らない。主張が強い。」

 

 

 

 

「?」

 

 

 

「いちごがバナナに勝てる訳ないじゃん!!」

 

 

「おぉふ」

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいね。笑

 

 

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

今日はあまり気分の良くない1日でした。

 

相変わらず中途覚醒するし、朝は起きられないし、やる気もでない。

 

 

 

 

 

午前中はひたすら、ダラダラー。

 

 

特に何をする訳でもなく、ずーっとソファーの上。動けなかった。

 

 

 

 

 

病んでますね、まぁ少し。

 

f:id:hiroshixtb:20170126191416j:image

 

 

 

 

幸いなことにお腹は減ったので、昼食。

 

 

 

 

 

 

 

昼からも何か行動しないとなー、と思いつつも何をしていいのか分からずにソワソワ。

 

無駄に家の中をウロウロ。

 

 

次第にイライラしてきて、気持ちを振り絞ってスポーツジムに行きました。

 

 

 

 

頑張った!

スポーツジムに行けてよかった。

 

 

 

 

行って、体を動かしたら気持ちはだいぶスッキリしました。行動するまでが大変だけど動き出せばすんなり行くものですね。

 

 

 

 

ホント、体動かすの好きなんだなー。スポーツが趣味で良かったと思う。

 

 

うつ病の人は運動するといい!って気軽に言ってくれるけど、どんなに壁の高いことか・・・

 

 

その点、私は元々体を動かすのが好きで良かったなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムでは、30分5.5kmのランニングとマシントレーニングをしました。

 

 

 

 

 

 

 

ジムから帰宅して入浴して今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

さ、晩御飯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、いい加減どいてほしい。

 

f:id:hiroshixtb:20170126192206j:image

 

いつまで、俺の上にいるつもりだ!