今、この瞬間を懸命に

ワクワクリエイター!

    とにかく発信!

    好きなことを好きなようにイキイキと!

 

はてなブログ始めました!

TBです!!

 

ゆかいなコンテンツを提供します

 

シュバフィーン!

 

 

アメブロでブログをしておりましたが、お引っ越ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

って思うかも知れませんが、実はブログを始めた当初から

「ブログを始めて、2ヶ月ぐらい経って慣れてきたら引っ越そう」

と考えていたんです。

 

アメブロが嫌いって訳じゃありません笑

素敵な出会いがたくさんありました。顔もわからない人たちだけど笑

 

アメブロではSNSみたいな部分もあり、同じ苦しみや症状で悩む人たちと交流できてすごく勇気をもらったし励みになりました。

 

私のことを受け入れてくれる人もいて、私の居場所になりました。

 

いいね!をもらったり、コメントをもらったり。

すごく楽しかったです!ありがとうございました。

 

アメブロはホントに素敵なサービスだと思いますよ^^

 

 

 

では、なんでこの「はてなブログ」でブログをするのか?っていうと・・・

 

 

もうちょっと本格的にブログをやりたいからです。

 

アメブロはブログ初心者にはすごく優しいです。書きやすいし。

でも、ブログに慣れてくると「はてなブログ」がより書きやすいんです。

 

あと、自由度が高い。

 

さらには、アメブロだと1記事4000字まででしか投稿できないんですけど、「はてなブログ」は4000字以上で投稿できます。これは、私にとってすごいメリットです。

 

 

 

 

 

それと、誰でもコメントができます!

一番の理由はコレです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です笑

 

でも、確かにコメントがモチベーションになる部分は大きいと思うので半分は冗談でもないですね^^

 

こんなに書いといてコメント少なかったら泣く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロで書いていた記事もコチラで再度、投稿しましたので。

 

もう、この再投稿の作業がめんどくさいのなんのって。頭が痛いぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも、よろしくお願いしますね^^